現在の位置

2月のニュース

1・2・3月バースデー給食

2月19日(金曜日)、1・2・3月生まれのバースデー給食を行いました。1・2・3月生まれにとっては、待ちに待ったバースデー給食でした。ゼリーもカードもとてもうれしそうにもらっていました。

今年度から始まったバースデー給食、無事に栄小の子供たち・教職員全員をお祝いすることができました。給食も残りちょうど1ヵ月、最後までどうぞよろしくお願いします。

 

さかえの空に・・・

さかえの空に虹がかかって~♪

2月15日(月曜日)雨あがりに・・・まさに「さかえの空に」の歌詞のように、きれいながでました。

2月も半分を過ぎました。この虹がみんなで見ることができる最後の虹でしょうか?そう思うと少し寂しくなります。残り1か月半、栄小での日々を大切に過ごしていきましょう。

2月10日 水曜日  フレンドリータイム

 今年度で栄小学校は、閉校となります。そこで、閉校の取組として、栄小に感謝の気持ちをこめて、「ありがとう、栄小学校」という掲示物を計画委員会で作成し、体育館に掲示しました。

また、栄小でとれた種を地域の方にプレゼントをするための取組を行っています。2月2日は、袋にメッセージ書きを、2月10日のフレンドリータイムでは、たてわり班で種の袋詰めを行いました。

2月9日 火曜日 児童集会

 今回の児童集会では、「委員会活動報告」を放送で行いました。

 各委員会の委員長が一年間の活動について、はっきりとわかりやすい発表をすることができました。

栄小は4年生から6年生で委員会活動を行っていますが、どの委員会も一年間一生懸命責任をもって活動していました。

1年生:生活科学習 北風であそぼう

  1年生は、生活科で「北風であそぼう」という学習をおこないました。ビニール袋と竹ひごで凧を作ったり、紙コップと紙皿で風車や風輪(かざわ)を作ったりしました。自分たちで作ったおもちゃが、冬の風で勢いよく回ったり、空にあがったりするのを楽しみました。

今年度最後の土曜補習 1・3・4年

2月6日(土)、今年度最後の土曜補習がありました。1・3・4年生、多くの児童が参加し、集中して学習しました。

今年度は、春の陽気で気持ちのよい日となりました。子供たちも「最後の土曜補習に参加できてよかった。」と話をしていました。

ありがとう栄小

閉校まで残り1ヵ月半・・・。計画委員会の児童が、外からでも見えるように、体育館の窓に「ありがとう!栄小学校」の文字を掲示してくれました。「栄小 ありがとう」の曲も完成し、校内は栄小への感謝で溢れています。2枚目は、6年生の背中をバックに撮りました。残りの時間はわずかですが、1日1日を大切に、たくさんの思い出を作っていきましょう!!

お問い合わせ

栄小学校
〒364-0027
埼玉県北本市栄1
電話:048-592-5336
ファックス:048-592-5383