現在の位置

9月のニュース

栄小最後の運動会!みんながんばりました!

 9月29日(火曜日)、気持ちのよい天候のなか、栄小最後となる秋季大運動会が行われました。子どもたちが、力強い演技や競技を披露しました。

 今年はコロナ対策、熱中症対策にも力を入れ、児童の健康安全に配慮しながらも、例年以上に児童が力を発揮できるようにと、工夫を重ねてまいりました。

 徒競走、各群の応援アピール、1・3年、4・5・6年の表現運動(ダンス)、団体の得点種目、そして、最後、さかえっ子全員でバトンをつないだ「全員リレー」。どの種目も、子どもたちの笑顔が輝く、すてきな運動会となりました。最終得点は、305―305と同点、なんと 赤 青 両群優勝という結果になりました。

 保護者のみなさまには、最後の片付けまで快く御協力いただき、大変お世話になりました。そして、たくさんの声援を、ありがとうございました。

9月26日土曜日 10月の全校朝会

 10月の全校朝会が行われました。今月の校長先生のお話は、栄小の閉校へ向けた内容でした。栄小で過ごすのも残すところ約半年となりました。栄っ子には、一つ一つの行事を大切に行っていくとともに、日々の生活も思いをもって過ごして欲しいと思います。

 10月の生活目標は、夏の暑さが去り涼しくなったところにぴったりな「外で元気に仲良く遊ぼう」と、日頃の生活を見直す「丁寧な言葉づかいを身につけよう」です。ご家庭でも児童への声掛けをお願いいたします。

9月18日(金曜日) 8・9月バースデー給食

今年度から新しく始まった「バースデー給食」。

9月18日(金曜日)の給食時間に、8・9月の誕生日の児童・教職員をお祝いしました。

今回も健康委員会が作った「誕生日カード」と、給食室で手づくりした「オレンジゼリー」でお祝いです。栄小の給食の思い出がまた1つ増えました。これからも栄小でのおいしい思い出作りに努めていきます。

9月11日 金曜日 運動会応援練習

 運動会に向けた応援練習が始まりました。ソーシャルディスタンスなど、感染予防を意識しながら練習を行いました。

 栄小学校での最後の運動会を盛り上げるために、応援団が精一杯頑張っています。

 ご家庭では、お子さんに様子を聞いていただくとともに、あたたかいお声がけをお願いします。

お問い合わせ

栄小学校
〒364-0027
埼玉県北本市栄1
電話:048-592-5336
ファックス:048-592-5383