現在の位置

4月のニュース

4月8日 水曜日 入学式

 桜の花びら舞う4月8日、保護者の方、本校の教職員があたたかく見守る中、3名の可愛い1年生を迎え、令和2年度の入学式が行われました。新入学児童の呼名では、一人一人が「はい」と返事をすることができました。在校生は出席できませんでしたが、最後には、本校の先生方が校歌を歌って、1年生に聴かせることができました。

 入学式以降、学校は休校となっておりますが、学校が再開したら元気な子どもたちに会えることを教職員一同、楽しみにしております。

4月8日 水曜日 1学期始めの会

 1学期始めの会が行われました。約1か月ぶりに登校した栄っ子は、久しぶりに会う友達と話したり、いつも通り校庭を走ったりしていました。

 始まりの会では、新たに栄小にいらした先生方の紹介や学級担任の発表が行われました。

 児童代表の言葉は、新6年生が今年1年間の抱負について発表しました。

 明日からまた臨時休校となり、次の登校は、約1カ月後となりますが、元気な栄っ子に会えるのを楽しみにしています。

4月の花

4月・・・、栄小にはたくさんの花が咲きました。花壇にはパンジーが、校門には桜が咲いています。卒業式には、ほぼ満開の桜でしたが、まだきれいに咲いています。4月も臨時休校となり、子供の声の聞こえない寂しさはありますが、この危機をみんなで乗り越えていきましょう!!

今年度も、栄小の四季をお伝えしていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

栄小学校
〒364-0027
埼玉県北本市栄1
電話:048-592-5336
ファックス:048-592-5383